grand jeté〜グラン・ジュテ〜

grand jeté(グラン・ジュテ)とは、フランスのバレエ用語で「大きく跳躍すること」。 誰もが自分に正直にいて、自分らしく生きるために… 石川県野々市市にある小さな隠れ家サロンで、そのお手伝いをしています。



【ご報告】マンダラぬりえでカラーセラピー✳インストラクター講座in石川 初開講!

こんばんは。
hitomi@grand jetéです。

今回の報告も・・・
もうやれ2ヶ月経ちそうですが。。。
ちゃんと報告しないと!ということで(^^;

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

4月16,17日に
「カラーフィールド式 マンダラぬりえでカラーセラピー✳インストラクター講座in石川 」
が初開講されました!

東京にサロンを構える「カラーフィールド」の畑 昌子先生にはるばる石川県までお越しいただきました。

私が受講したのがちょうど1年前の2013年4月。

受講時から「いつか石川にも来てくださいね~」とお願いしており、
やっと実現化♪

今回私がオーガナイズということで、アシスタント兼再受講させていただきました。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

受講生は3人~
いずれも「是非受講したい!」と熱い思いをもって受講を決めてくださった皆様です(^^)

各自朝から何やらいろいろあったようで(笑)

かなりゆる~りとしたスタートになりました。

まずは全員で「カラーフィールド式 マンダラぬりえでカラーセラピー」を改めて体験。

10430493_644258898989818_1899176950282869107_n.jpg

実は2つの図案から好きなほうを選んでもらうのですが、
今回は全員同じ図案をセレクト!
こんなことは珍しいです~

そしてこれを利用しながら、講座がスタート。

1782041_644258895656485_2643670050171682320_n.jpg

先生のわかりやすくも楽しい講座運びで、みんな真剣ながらもときおり笑いもこぼれる時間が過ぎていきます。

カラーセラピストとして活動している方もいれば、初めてカラーセラピーを学ぶ方もいましたが、
この「マンダラぬりえでカラーセラピー」はカラーだけで分析するわけではないので
先生は誰もがわかる形で、幅広い分析ポイントを順番に解説してくださいます。

一つの解説ごとに、最初に塗った自分のマンダラぬりえで実際に分析ポイントを確認!

「ほぉ~~~」
「なるほど~」
「だからかぁ~」
etc

先生の鋭い分析ポイントで、みんな自分の「今」を振り返ります。

どんな講座でも必ず自分を振り返る時間はあります。
本講座でもみんな自分の今のテーマを再認識することが出来たのではないでしょうか(^^)


一通り分析ポイントについて学んだ後には、
様々に塗られたマンダラぬりえを自分たちでポイントを押さながら分析練習!

10303177_644258892323152_90987086626774308_n.jpg

マンダラぬりえの海~~


10430493_644258902323151_1722870440549290195_n.jpg

「これはこうかなぁ?」


さらに実際に模擬セッション!

10353132_644259038989804_6691860581718203185_n.jpg


みんな本当に初めて?!と確認したくらい、堂々としたセッションでしたよ~

私、最初からそんなに出来なかったような・・・(笑)


2日間のインストラクター講座でしたが、時間が過ぎるのは本当にあっという間!!

でもしっかり教えていただいたので、後は実践あるのみ!ですね(^^)

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

といわけで、
これで石川県に「カラーフィールド式 マンダラぬりえでカラーセラピー」インストラクターが
新たに3名誕生しました!!

おめでとうございます~\(^◇^)/

私も仲間が増えてとってもうれしいです!

今後も更に「マンダラぬりえでカラーセラピー」をより多くの人に知っていただき、
気軽につかっていただけるように、4人力を合わせて活動していきますね♪


畑先生、ありがとうございました!
またいつでも来てくださいね~♪


今回は平日開催ということで都合がつかない、というお声もいただきましたので、
もし石川県での受講をご希望があればご相談くださいね。

カラーフィールドさんでは毎月開講しているそうですので、こちらもご参照くださいね☆
カラーフィールドHP → http://www.k3.dion.ne.jp/~color-f/index.html



お問合せはお気軽にどうぞ♪

m_hitomi0522☆hotmail.com
(☆を@に変換してくださいね)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

grandjete0123

Author:grandjete0123
石川県野々市市にある、隠れ家?サロンのオーナー、hitomiです。

いろんなセッションを通して、皆様が自分自身を知るお手伝いをしています(^^)

【Menu】
*カラーセラピー
 ・RYBカラーセラピー
 ・オルゴナイトカラーセラピー
*宙を奏でる点描曼荼羅画
(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画)
*糸かけ曼荼羅
*数秘&カラー
*カラーフィールド式マンダラぬりえでカラーセラピー
*色育講座
*ヒューマンデザイン

etc

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

grand jetéのこと (7)
イベント情報 (18)
サロンメニュー (2)
数秘&カラー (3)
宙を奏でる点描曼荼羅画(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画) (1)
マンダラぬりえ (6)
色育講座 (1)
オーラソーマ (0)
カラーキューブセラピー (1)
Care塗り絵セラピー (0)
日々、思うこと。 (1)
糸かけ曼荼羅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

