grand jeté〜グラン・ジュテ〜

grand jeté(グラン・ジュテ)とは、フランスのバレエ用語で「大きく跳躍すること」。 誰もが自分に正直にいて、自分らしく生きるために… 石川県野々市市にある小さな隠れ家サロンで、そのお手伝いをしています。

スポンサーサイト


grand jetéまでの道のり~hitomiのこと。

こんにちは。

ここでは私 hitomiのことを少しお話ししますね(^^ゞ



昔の私はずっと自分自身のことがわからないまま、なんとなく日々を過ごしていました。

自分の意思があまりなかったとも言えます(^^;

だから自分自身がわからなかった頃はあんまりいい思い出も悪い思い出もありませんでした。

それって・・・楽しくないんですよね。

自分の人生を歩んでいる、という感覚がないんです。



そんな中、いろんな出来事の中で

「私は何のために生きているのかな?」

と思うようになりました。


その答えを探すように、カラーセラピーやカウンセリングなどを学ぶようになりました。

いろんな学びの中で、少しずつ自分のことがわかってくるようになってきました。

もちろん今も継続中ですよ~


(一般的に良いor悪いはさておき)

私はこう思う

私はこう感じる

そんな自分の意思に気づけるようになってくるようになってくると、前とは違う日々になってきました。

自分の意思で人生を選択していくことは時に辛いこともあったけれど、それ以上の喜びと楽しさと充実感が生まれてきたのです。

「生きてる!」って感じでしょうか。(大げさかな^^;)

でもそれくらい私には大きな変化だったのです。



今だって悩むことや自分の意思が分からなくなることはもちろんあります。

でも自分自身に焦点を当てられるツールなどがあるから、昔のようにはならなくなりましたよ。



あなたは自分自身のことをどれだけ知っていますか?

どんな人生を歩みたいですか?

悩んだら、どうしていますか?



その答えを出すお手伝いが出来たらいいな、と思っています(*^^*)


grand jeté!


スポンサーサイト

コメント

なるほど…(^_^)

グランジュテのジュテは本当にバレエから来てたんですね〜p(^_^)q

ひとみんさんの、大きな第一歩のタイミングで知り合えて、何だか嬉しいです(≧∇≦)

【hitomi】同士、応援してます〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>じんみ さん

きっかけは某番組タイトルからですが…意味合いと響きで一発OKでした!
バレエにはこんな素敵な言葉があるんですね(^^)

この間のセミナーがなかったら、キチンとOpen出来なかったかもしれません。
それくらいじんみさん含め多くの人に元気を頂けました!

今後ともhitomi同士、よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

grandjete0123

Author:grandjete0123
石川県野々市市にある、隠れ家?サロンのオーナー、hitomiです。

いろんなセッションを通して、皆様が自分自身を知るお手伝いをしています(^^)

【Menu】
*カラーセラピー
 ・RYBカラーセラピー
 ・オルゴナイトカラーセラピー
*宙を奏でる点描曼荼羅画
(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画)
*糸かけ曼荼羅
*数秘&カラー
*カラーフィールド式マンダラぬりえでカラーセラピー
*色育講座
*ヒューマンデザイン

etc

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

grand jetéのこと (7)
イベント情報 (18)
サロンメニュー (2)
数秘&カラー (3)
宙を奏でる点描曼荼羅画(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画) (1)
マンダラぬりえ (6)
色育講座 (1)
オーラソーマ (0)
カラーキューブセラピー (1)
Care塗り絵セラピー (0)
日々、思うこと。 (1)
糸かけ曼荼羅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

