grand jeté〜グラン・ジュテ〜

grand jeté(グラン・ジュテ)とは、フランスのバレエ用語で「大きく跳躍すること」。 誰もが自分に正直にいて、自分らしく生きるために… 石川県野々市市にある小さな隠れ家サロンで、そのお手伝いをしています。



【ありがとうございました!】5/25イベントのご報告

こんばんは。
hitomi@grand jetéです(*^^*)


だいぶ時間が経ってしまいましたがm(_ _)m、先日のイベントのお礼とご報告です。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


5月25日(土)森のオープンサロンin石川県森林公園


よーく考えたら、複数出店するイベントにでるのは初めてでした。。

当日会場についたところで気付いて、途端に緊張しまくってました(笑)



会場は石川県森林公園内 わくわく森林ハウス(インフォメーションセンター)・学習ホール。

森林公園に来るのもかなり久しぶりで、いつも間にやら素敵な建物が出来てました。
(写真撮り忘れました。。)


緑に囲まれた開放感のある大きなホール内に全部で8ブースが出店。

その中心には「クリスタル曼荼羅」が準備されました。

クリスタル曼荼羅

後から来られた来場者様達が持参したクリスタルもどんどん置かれていくと・・・

なんというか、会場全体の雰囲気がとてもクリアな感じがしました。

浄化されているというか、スッキリする感じ。

マンダラを見ていると、不思議と自分がしっかりと地に足つく感覚もありました。

普段かなり鈍感な私でもわかりましたよ(笑)


曼荼羅は諸説ありますが、その中の一つとして「本質」を現すと言われています。

クリスタル曼荼羅は、私たちをその中心を見つめさせるものなのかもしれませんね。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


さてさて、肝心のセッションですが。

今回は「マンダラぬりえでカラーセラピー」と「カラーキューブセラピー」の2本立てで出店しました。

が、「カラーキューブセラピー」のみのセッションとなりました■□

20130525イベントブース



4月のもく遊りんさんでのイベントと同じメニューでしたが、
一番人気は「自分を知る」

皆さん、まずは自分の本質を知りたいのですね(^^)

「その通りです~」「やっぱり?(^^;」etc・・・

そんな言葉がいっぱい聞けました~

占いではないのであくまでも「統計上」なのですが、侮れない様子です。


あとは「本当の答えが知りたい!」も人気でした。

これは10個のジュエルキューブから1つを選ぶのですが、今回は皆さん目を閉じてチャレンジ☆

意外とこれが潜在意識につながって、ちゃんと必要なキューブを引いてくるんですよ~

キューブからイメージする言葉をどんどん挙げてもらいますが・・・

いいイメージの言葉ばかりの方もいれば、どちらかというとネガティブワードばかりの方も。

そこからもう少し深く見ていくと、ちゃんと必要なメッセージにつながっていくので・・・不思議です。



カラーキューブセラピーは「色彩心理カウンセリング」です。

そして特徴として「色に意味を持たせない」こと。

いわゆるカラーセラピーとはちょっと違うテイストなので、
ぜひカラーセラピストさんにも受けていただきたいと思っています♪


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


最近はマンダラぬりえばかりやっていたので、カラーキューブセラピーはちょっぴり久しぶりでした(^^;

でも、やっぱりいいな~と再認識。

私は何種類かのカラーセラピーを勉強し提供していますが、
それぞれの良さを理解した上で行っています。

クライアントさんによって相性のいいセラピーは違うと思うので、
その人に合ったアプローチの方法を色々ご提供したいと思っています。

そして何よりもクライアントさんからそのセラピーの良さを教えていただいています。


いろんなイベントを通して自分もクライアントさんも飛躍していくのが理想です(^_-)-☆

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


長くなりました。。(まとまらず。。)


最後に・・・
イベントを主催されたBe Set Freeのさわこ姉さん

一緒に出店させていただきましたサロンの皆

そしてご来場いただきましたクライアントの皆様

ありがとうございました!!




おお問い合わせはお気軽に。

m_hitomi0522☆hotmail.com (☆を@に変換してくださいね)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

grandjete0123

Author:grandjete0123
石川県野々市市にある、隠れ家?サロンのオーナー、hitomiです。

いろんなセッションを通して、皆様が自分自身を知るお手伝いをしています(^^)

【Menu】
*カラーセラピー
 ・RYBカラーセラピー
 ・オルゴナイトカラーセラピー
*宙を奏でる点描曼荼羅画
(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画)
*糸かけ曼荼羅
*数秘&カラー
*カラーフィールド式マンダラぬりえでカラーセラピー
*色育講座
*ヒューマンデザイン

etc

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

grand jetéのこと (7)
イベント情報 (18)
サロンメニュー (2)
数秘&カラー (3)
宙を奏でる点描曼荼羅画(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画) (1)
マンダラぬりえ (6)
色育講座 (1)
オーラソーマ (0)
カラーキューブセラピー (1)
Care塗り絵セラピー (0)
日々、思うこと。 (1)
糸かけ曼荼羅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

