grand jeté〜グラン・ジュテ〜

grand jeté(グラン・ジュテ)とは、フランスのバレエ用語で「大きく跳躍すること」。 誰もが自分に正直にいて、自分らしく生きるために… 石川県野々市市にある小さな隠れ家サロンで、そのお手伝いをしています。



マンダラぬりえでカラーセラピー

こんにちは。
hitomi@grand jetéです。


「カラーフィールド式マンダラぬりえでカラーセラピー」とは??


誰しも幼いころに親しんだぬりえ。

子供がするものと思われている塗り絵が、何年か前に「大人の塗り絵」として流行りましたよね。
最近また塗り絵ブームが来ているようで、本屋にいくと「大人の塗り絵」コーナーがちゃんとあります。

というのも、「塗り絵」にはいろんな効果があることがわかってきたので
今でも愛好する方は結構いるようです。


*ストレス解消

*脳の活性化

*カラーセラピー効果

etc


その中でもマンダラぬりえは、きわめて対称性の強い幾何学模様をしています。

マンダラぬりえ01

つまり「図形」なので、既成概念に囚われることなく色を塗っていくことができます。

(例えば、木のモチーフがあるとつい葉を緑に、幹を茶色に塗ってしまうようなことが既成概念に囚われている感じですね)


好きなところに自由に塗ることで、集中力リラックス感解放感を得ることが可能です。


さらに完成したぬりえを通して、現在の自分を客観的に見ていくことができます。

また自分一人では気付くことのできない「未知の自分」を知ったり、自分の特徴などに気付いていくようになります。


詳しくは・・・
カラーフィールドHP ⇒  





「カラーフィールド式マンダラぬりえでカラーセラピー」のセッションメニューは以下の通りです。

フルセッション 
3,000円(税別)

※所要時間はぬりえ時間を含めて1時間半~2時間くらいです。


※複数人数によるグループワークも可能です。
時間、費用につきましてはお問い合わせください。





このマンダラぬりえでカラーセラピーはかなりオススメです!

他メニューのCare塗り絵セラピーでも書きましたが、

塗るだけでストレス発散にもなりますし、気持ちのはき出しができます。

これが塗り絵セラピーの良さだと思います。


何度も書きますが、私は学生時代の美術の成績は・・・(^^;

そんな私でも自由に楽しく塗ることができます。

なぜなら

「上手」である必要がないから。

そして、既成概念が強い私にとっては幾何学模様のマンダラが塗りやすくもあります。

モチーフがある塗り絵も好きですけどね(^^)



基本は色鉛筆で塗りますが、その他クーピー、クレヨン サインペン、色筆ペンetc・・・

いろんな画材を準備しておりますので、いろいろ使って楽しみましょう♪





お問い合わせはお気軽に♪
↓↓↓
m_hitomi0522★hotmail.com
(★を@に変えてください)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

grandjete0123

Author:grandjete0123
石川県野々市市にある、隠れ家?サロンのオーナー、hitomiです。

いろんなセッションを通して、皆様が自分自身を知るお手伝いをしています(^^)

【Menu】
*カラーセラピー
 ・RYBカラーセラピー
 ・オルゴナイトカラーセラピー
*宙を奏でる点描曼荼羅画
(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画)
*糸かけ曼荼羅
*数秘&カラー
*カラーフィールド式マンダラぬりえでカラーセラピー
*色育講座
*ヒューマンデザイン

etc

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

grand jetéのこと (7)
イベント情報 (18)
サロンメニュー (2)
数秘&カラー (3)
宙を奏でる点描曼荼羅画(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画) (1)
マンダラぬりえ (6)
色育講座 (1)
オーラソーマ (0)
カラーキューブセラピー (1)
Care塗り絵セラピー (0)
日々、思うこと。 (1)
糸かけ曼荼羅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

