grand jeté〜グラン・ジュテ〜

grand jeté(グラン・ジュテ)とは、フランスのバレエ用語で「大きく跳躍すること」。 誰もが自分に正直にいて、自分らしく生きるために… 石川県野々市市にある小さな隠れ家サロンで、そのお手伝いをしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マンダラぬりえでカラーセラピー』好評です☆

こんばんは。
hitomi@grand jetéです。


先日よりメニューに加わりました
『マンダラぬりえでカラーセラピー』

おかげさまで好評いただいております☆☆

マンダラぬりえ02

誰もが小さいころにやっていた「ぬりえ」という気軽さがいいのでしょうか(^^)

皆さん揃っておっしゃるのは

「ぬりえなんていつぶりだろ~♪♪♪」

というお言葉。


そうですよね~小さいお子さんのいる方ならともかく、
普通はなかなかぬりえをする機会なんてないと思います。

だからこそ懐かしさも相まって?やってみたくなるのかもしれません。


そんな気軽にやってみたマンダラぬりえから、意外にも自分の内面が出てくる・・・

終わった後に皆さんから出る一言は

「ぬりえ、あなどれませんね~(^^;」

という言葉。


何気ない気持ちで、いろんな画材を使いながら楽しんで塗っていただくだけなんですが、
完成したぬりえにはクライアントさんの気持ちがいっぱい表現されています。

マンダラぬりえ03

同じ図案ですが、雰囲気は全然違いますよね~



きれいに塗る必要はまったくありません。

好きなように塗るだけです。

はみ出したってOK!

図案に収まりきらなければ余白に何描いたっていいんです♪

やりたい放題しちゃってください(笑)




マンダラぬりえをするだけでも8割方、スッキリできます。

右脳が活性化されるので脳トレにもなります。


しかし当サロンでは「マンダラぬりえでカラーセラピー」なので
完成したものを一緒に見ながら、そこに隠された思いを紐解いていきます。

選んだ図案、塗り方、色使い、塗っていった場所etc・・・

いろんな面からアプローチしていきますよ☆


初めてされる方にはまず基本となる2つの図案から選んでもらいます。

マンダラぬりえ01

あなたが選ぶなら、四角の図案? 丸の図案?

そしてそれが何を意味するのか・・・(^^)


二回目以降の方も基本図案から選んでいただいても構いませんし、
その他の図案もありますのでそちらから選んでいただくことも出来ます。

自分のバロメータ確認のために受けていただくのもオススメです♪


2013年7月31日まではモニター価格(1,500円)で受けれますのでオトクですよ~

その他所要時間などはこちらの記事をご参考ください
↓↓↓
『マンダラぬりえでカラーセラピー』





お問い合わせはお気軽に。

m_hitomi0522☆hotmail.com 
(☆を@に変換してくださいね)



スポンサーサイト

2013/06/22*イベントのお知らせ【カラーキューブセラピー】

【本メニューは現在休止中です】
セッションをご希望の方はセラピストをご紹介致します。
お気軽にお問合せください。



こんばんは☆
hitomi@grand jetéです。


またもギリギリになりましたが、イベントの告知です。





2013年6月22日(土) もく遊りん さんで

「『本当の自分』でいいのだ!」

をテーマに、カラーキューブセラピーで出店します!


↓↓↓詳細はこちらのチラシを参照↓↓↓
20130622イベントチラシ
*チラシのジュエルキューブの背景が青々とした芝生に変わりました(^^)


日本カラーキューブセラピー協会のHPはこちら ⇒


5月のイベントでも好評いただきましたカラーキューブセラピー。

もく遊りんさんは4月に続き2回目の出店となります☆




本当はあるがままの自分で生きられたら、どんなに楽だろうか。

どんな固定概念にもとらわれない、私の思いを発することができたら・・・。




カラーキューブセラピーは「色彩心理カウンセリング」です。

10色のカラーキューブを通して、あなたの言葉であなたの本当の思いを紡ぎだしていくきます。


体験してもらうことで、テーマにもある

「『本当の自分』でいいのだ」

ということに気付いていただけると思います。



※占いではありませんので、当たる当たらないというものではありません。
ご自分の心を見つめる時間をお過ごしください。
※医療行為でもありませんので、セッションにおけるすべての行為について
自己責任におかれますようお願いします。



セッションメニューは10分1,000円~ご用意してます。
↓↓↓
2013/04/07イベントメニュー


お子様連れでもOKです!
(セッションの間に遊べるようなおもちゃをお持ちになるといいですね)



会場の食工房1階では、あつあつのピッツァやおいしいパスタが食べられますよ。

前回はちょうどお昼時にいい香りが会場内に漂ってきて、おなかがグーグー鳴りまくってました(笑)

10分程度でできるセッションもありますので、
順番待ちの間に1セッションいかがでしょうか☆


皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^◇^)/~




お問い合わせはお気軽に。

m_hitomi0522☆hotmail.com (☆を@に変換してくださいね)




【ありがとうございました!】5/25イベントのご報告

こんばんは。
hitomi@grand jetéです(*^^*)


だいぶ時間が経ってしまいましたがm(_ _)m、先日のイベントのお礼とご報告です。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


5月25日(土)森のオープンサロンin石川県森林公園


よーく考えたら、複数出店するイベントにでるのは初めてでした。。

当日会場についたところで気付いて、途端に緊張しまくってました(笑)



会場は石川県森林公園内 わくわく森林ハウス(インフォメーションセンター)・学習ホール。

森林公園に来るのもかなり久しぶりで、いつも間にやら素敵な建物が出来てました。
(写真撮り忘れました。。)


緑に囲まれた開放感のある大きなホール内に全部で8ブースが出店。

その中心には「クリスタル曼荼羅」が準備されました。

クリスタル曼荼羅

後から来られた来場者様達が持参したクリスタルもどんどん置かれていくと・・・

なんというか、会場全体の雰囲気がとてもクリアな感じがしました。

浄化されているというか、スッキリする感じ。

マンダラを見ていると、不思議と自分がしっかりと地に足つく感覚もありました。

普段かなり鈍感な私でもわかりましたよ(笑)


曼荼羅は諸説ありますが、その中の一つとして「本質」を現すと言われています。

クリスタル曼荼羅は、私たちをその中心を見つめさせるものなのかもしれませんね。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


さてさて、肝心のセッションですが。

今回は「マンダラぬりえでカラーセラピー」と「カラーキューブセラピー」の2本立てで出店しました。

が、「カラーキューブセラピー」のみのセッションとなりました■□

20130525イベントブース



4月のもく遊りんさんでのイベントと同じメニューでしたが、
一番人気は「自分を知る」

皆さん、まずは自分の本質を知りたいのですね(^^)

「その通りです~」「やっぱり?(^^;」etc・・・

そんな言葉がいっぱい聞けました~

占いではないのであくまでも「統計上」なのですが、侮れない様子です。


あとは「本当の答えが知りたい!」も人気でした。

これは10個のジュエルキューブから1つを選ぶのですが、今回は皆さん目を閉じてチャレンジ☆

意外とこれが潜在意識につながって、ちゃんと必要なキューブを引いてくるんですよ~

キューブからイメージする言葉をどんどん挙げてもらいますが・・・

いいイメージの言葉ばかりの方もいれば、どちらかというとネガティブワードばかりの方も。

そこからもう少し深く見ていくと、ちゃんと必要なメッセージにつながっていくので・・・不思議です。



カラーキューブセラピーは「色彩心理カウンセリング」です。

そして特徴として「色に意味を持たせない」こと。

いわゆるカラーセラピーとはちょっと違うテイストなので、
ぜひカラーセラピストさんにも受けていただきたいと思っています♪


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


最近はマンダラぬりえばかりやっていたので、カラーキューブセラピーはちょっぴり久しぶりでした(^^;

でも、やっぱりいいな~と再認識。

私は何種類かのカラーセラピーを勉強し提供していますが、
それぞれの良さを理解した上で行っています。

クライアントさんによって相性のいいセラピーは違うと思うので、
その人に合ったアプローチの方法を色々ご提供したいと思っています。

そして何よりもクライアントさんからそのセラピーの良さを教えていただいています。


いろんなイベントを通して自分もクライアントさんも飛躍していくのが理想です(^_-)-☆

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


長くなりました。。(まとまらず。。)


最後に・・・
イベントを主催されたBe Set Freeのさわこ姉さん

一緒に出店させていただきましたサロンの皆

そしてご来場いただきましたクライアントの皆様

ありがとうございました!!




おお問い合わせはお気軽に。

m_hitomi0522☆hotmail.com (☆を@に変換してくださいね)


 | HOME | 

プロフィール

grandjete0123

Author:grandjete0123
石川県野々市市にある、隠れ家?サロンのオーナー、hitomiです。

いろんなセッションを通して、皆様が自分自身を知るお手伝いをしています(^^)

【Menu】
*カラーセラピー
 ・RYBカラーセラピー
 ・オルゴナイトカラーセラピー
*宙を奏でる点描曼荼羅画
(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画)
*糸かけ曼荼羅
*数秘&カラー
*カラーフィールド式マンダラぬりえでカラーセラピー
*色育講座
*ヒューマンデザイン

etc

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

grand jetéのこと (7)
イベント情報 (18)
サロンメニュー (2)
数秘&カラー (3)
宙を奏でる点描曼荼羅画(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画) (1)
マンダラぬりえ (6)
色育講座 (1)
オーラソーマ (0)
カラーキューブセラピー (1)
Care塗り絵セラピー (0)
日々、思うこと。 (1)
糸かけ曼荼羅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。