grand jeté〜グラン・ジュテ〜

grand jeté(グラン・ジュテ)とは、フランスのバレエ用語で「大きく跳躍すること」。 誰もが自分に正直にいて、自分らしく生きるために… 石川県野々市市にある小さな隠れ家サロンで、そのお手伝いをしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ありがとうざいました!】4/7CCTイベント&4/11色育講座のご報告

こんにちは。hitomi@grand jetéです。

またも久しぶりの更新です。(もう聞き飽きた?)


先日のイベント2件の御礼とご報告です。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
【本メニューは現在休止中です】
セッションをご希望の方はセラピストをご紹介致します。
お気軽にお問合せください。



◆4月7日(日) カラーキューブイベント◆

この日は低気圧の接近で天気が大荒れ!

テレビでも「外出は控えるように」というアナウンスが流れる中の開催でした。

誰も来ないだろうね~(^^;と一緒に開催した友人と話していましたが、
それでも足を運んでくださった方もいました。

本当にありがとうございます!

ちなみに会場1階にある、いつもはすごい順番待ちの食工房さんも
順番待ちがいらないくらい人が少なかったです(+_+)


感想としては、やっぱり
「自分のことは自分が一番よくわかっている!」
ということ。

セッションはあくまでもその手助けをするに過ぎないですね。

なかなか日々の生活を送りながら自分を見つめ直すという時間をとるのは難しい。

だからこそセッションを受けることで見つめ直し、その上でこれからどう行動していくのかを改めて決めることができるのだと思います。


こちらの方は6月22日(土)にリベンジ?!をしますので、
今回来られなかった方は是非お越しくださいね☆

ちなみに会場の雰囲気はこんな感じです~
木に囲まれて、ゆったりとした気分でセッションが受けられます♪

20130407会場


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

◆4月11日(木) プリマサークル~色育講座~inメープルハウス◆

20130411色育講座

こちらも雨風の日でした。。

(友人に「嵐を呼ぶ女」と命名されてしまいました。。雨女じゃないのになー)

そんな中、ご参加いただきありがとうございます!

色育について、そしてその生まれた背景をお話しさせていただき、
その後教材絵本を使いながら色の不思議な体験&ぬりえで色を楽しんでもらいました♪


参加者の皆様は私よりもずっと先輩ママさんたちばかりでしたので、
子供たちを取り巻く今の状況を(むしろ)教えていただきました!

今の子供たちは、色育が生まれた頃よりもっともっと複雑な状況に身を置いていますね。

勉強させられましたm(_ _)m


絵本の体験では、みなさん「おぉ~!」という歓声がいっぱい出ました。

感覚でわかっていても、実際に体験するとうれしいですよね!

大人も楽しむ。
そして子供と楽しみましょう♪


塗り絵も「いつ以来だろう~?!」とおっしゃられる方ばかりでした。

小さな子供がいないと、なかなか塗り絵をする機会もありませんよね。

そして大人だからこそ、自由に塗り絵をすることは意外と難しいのかもしれません。

モチーフがあるとついつい既成概念に囚われてしまいますからね(^^;

こちらも楽しんでもらえたようです☆


最後はメープルハウスさんの美味しいデザートとドリンクもいただきました!

これが一番の目的だったのかも?!(笑)

普段メニューには出ていないものらしく、お得感満載でした♪


今回は貴重な経験をさせていただき、私も学ぶことがとても多かったです。

よりよい講座を行えるようにこれからもがんばりますね!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


カラーキューブセラピー、色育講座ともに個別でも行っています。

気になるなー、という方は是非お問合せを☆



お問い合わせはお気軽に。

m_hitomi0522☆hotmail.com
(☆を@に変換してください)

スポンサーサイト

2013/04/11*色育講座行います

こんばんは。
hitomi@grand jetéです。


イベントの告知です!


2013年4月11日(木) 10時半~12時 
メープルハウス 東力本店

☆プリマサークル☆
色育講座~色を使って「集中力」「想像力「コミュニケーション力」を育てる』



ご縁ありまして・・・

金沢の有名店:メープルハウスさんの楽しいお教室「プリマサークル」の一つとして、色育講座をさせていただくことになりました♪

今回は小学生までのお子様のいる方が対象となります。

色育講座の後にはメープルハウスさんのとってもおいしい特製デザートまでついてきます!!
(私も食べれるかしら??)



「講座」と名前がついていますが、難しいことはなにもしませんのでご安心を(^^)

カラーの力を育児に活かしてもらうためのお話と体験ワーク(絵本&塗り絵)を行います。

お子様連れでもOKです!

ちょうど新生活スタートした時期です。

色育の考え方を日常に取り入れて、カラフルで楽しい日々にしていきましょう!


お問い合わせ・お申込み等につきましては、メープルハウスさんまでお願いします。
TEL:0120-004962 


メープルハウスさんHPはこちら ⇒ 

プリマサークルについてはこちら ⇒ 

色育講座についてはこちら ⇒ 



皆様のご参加をお待ちしております♪♪





この記事についてのお問い合わせはお気軽に。

m_hitomi0522☆hotmail.com 
(☆を@に変換してくださいね)


【CCTイベント】今週末、いよいよ開催です!!

【本メニューは現在休止中です】
セッションをご希望の方はセラピストをご紹介致します。
お気軽にお問合せください。



こんばんは。

hitomi@grand jetéです。


またもや久しぶりの更新です(^^;



先日告知しました、カラーキューブセラピーのイベントがいよいよ今週末になりました!


2013年4月7日(日)10時半~17時半

もく遊りん・焼杉の部屋



イベントの詳細はこちら ⇒ 

カラーキューブセラピーって? ⇒ 

セッションメニューをご紹介します!
(クリックすると大きくなります)


2013/04/07イベントメニュー

イベント限定メニュー&限定価格となりますので、ご了承ください☆


お子様連れの方もお気軽に遊びにきてくださいね。

その場合にはお子様がセッション中に退屈しないようにおもちゃをご持参くださると助かります(^^)

※あまり音の大きなおもちゃはご遠慮ください。



その他、ご不明な点などあれば何でもお問い合わせください。

皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪♪♪




お問い合わせはお気軽に♪
↓↓↓
m_hitomi0522★hotmail.com
(★を@に変えてください)



 | HOME | 

プロフィール

grandjete0123

Author:grandjete0123
石川県野々市市にある、隠れ家?サロンのオーナー、hitomiです。

いろんなセッションを通して、皆様が自分自身を知るお手伝いをしています(^^)

【Menu】
*カラーセラピー
 ・RYBカラーセラピー
 ・オルゴナイトカラーセラピー
*宙を奏でる点描曼荼羅画
(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画)
*糸かけ曼荼羅
*数秘&カラー
*カラーフィールド式マンダラぬりえでカラーセラピー
*色育講座
*ヒューマンデザイン

etc

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

grand jetéのこと (7)
イベント情報 (18)
サロンメニュー (2)
数秘&カラー (3)
宙を奏でる点描曼荼羅画(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画) (1)
マンダラぬりえ (6)
色育講座 (1)
オーラソーマ (0)
カラーキューブセラピー (1)
Care塗り絵セラピー (0)
日々、思うこと。 (1)
糸かけ曼荼羅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。