grand jeté〜グラン・ジュテ〜

grand jeté(グラン・ジュテ)とは、フランスのバレエ用語で「大きく跳躍すること」。 誰もが自分に正直にいて、自分らしく生きるために… 石川県野々市市にある小さな隠れ家サロンで、そのお手伝いをしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ご報告】願いを叶える点描曼荼羅画*三人展 開催の御礼&動画配信のお知らせ

こんにちは。
hitomi@grand jetéです。
久しぶりすぎる更新です~


ご報告が遅くなりましたが、6月13~15日に開催しました、
「願いを叶える点描曼荼羅画*三人展」

おかげさまでたくさんの方にご来場いただき、
盛況のうちに終えることができました。

また様々なご感想を頂き、大変参考になりました。

初めての作品展ということもあり、不行き届きな点がありましたこと
心よりお詫び申し上げます。

今回の経験を糧に、これからも精進していきます。


三人展お礼状


そして

この作品展で展示した作品をまとめた動画をつくりました。
YouTubeにて閲覧できますので、よろしければご覧ください♪


(作者別となっております)

*正水 瞳* ←私ですσ(^◇^)
https://www.youtube.com/watch?v=VxT7gFldZV4&feature=youtube_gdata

*永谷 美和子*
https://www.youtube.com/watch?v=vtL9lHJISak&feature=youtube_gdata

*竹本 祐子*
https://www.youtube.com/watch?v=7uUcCC5fOZY&feature=youtube_gdata


※Windows live ムービーメーカーを使用して作成しました。
ムービーに関しては私(素人)が作成したものになりますので、多少の見難さはご容赦願います。。



お問合せはお気軽に♪

m_hitomi0522☆hotmail.com
(☆を@に変えてくださいね)



スポンサーサイト

2014.06.13~15✳作品展のご案内【願いを叶える点描曼荼羅画✳三人展】

随分ご無沙汰になりました。。。
こんばんは、hitomi@grand jetéです。

あれこれしているうちに2か月もブログをほったらかしにしていました。。。
Facebookはこまめに更新しているのですが(^^;

そんな私もついにタブレットデビュー‼
これを機に、ブログもマメに更新したいものです。。
ネタは溜まってますので(*^^*)

今日は作品展のご案内です!


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


【願いを叶える点描曼荼羅画・三人展】

願叶点描曼荼羅画✳三人展01

願叶点描曼荼羅画✳三人展02


「願いを叶える点描曼荼羅画」の石川県在住プラクティショナーである3人の作品展です。
作品展は入場無料となっておりますので、是非この機会に願叶点描曼荼羅画の世界に触れてみませんか。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。

◇永谷 美和子<輪島市>
◇竹本 祐子 <小松市>
◇正水 瞳 <野々市市>

【開催日】2014年6月13日(金)~15日(日)
【時 間】11:00~18:00
     ※入場無料となっております。
【会 場】エイル・カガ 2F〈金沢市間明1丁目231〉
※お隣のマルエー間明店の駐車場をご利用ください。


※願いを叶える点描曼荼羅画についてはこちら↓
願叶点描曼荼羅画・本部HP
『Mandala uni-verse』
http://www.mandala-uni.com/

*************************

【同時開催】
~願いを叶える点描曼荼羅画・体験会のご案内~

◇体験会ではこちらで準備した下絵の曼荼羅に直感を使いながら点描で色を入れていくことで、あなただけのオリジナルの点描曼荼羅画を描いていただきます。
絵が描けない方でも大丈夫です!

☆こんな方にオススメ☆
*点描曼荼羅画を描いてみたい方
*絵を描くのは苦手だけど、願叶点描曼荼羅画が気になる方
*「祈り」「直感」「曼荼羅」「引き寄せ」という言葉が気になる方
*カラフルなペンを見るとテンションが上がる方

【日程】
6月13日(金)・14日(土)・15日(日)
①11時~13時  ②14時~16時

【定員】各6名(予約優先となります)

【参加費】1500円

【持ち物】特になし。手ぶらでお越しください♪

【申込&問合せ】m_hitomi0522@hotmail.comよりお願いします。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

素晴らしい仲間と、会場となるエイル・カガさんのご協力の元、
開催することとなりました。

願いを叶える点描曼荼羅画は写真でも「綺麗!」「すごい!」と言っていただくことが多いですが、
実物はもっとパワフルで、そして繊細でもあります。

とにかく実物を見て、そこから何かを感じてほしいです。

多くの方のご来場をお待ちしております♪♪♪




お問合せはお気軽にどうぞ♪

m_hitomi0522☆hotmail.com
(☆を@に変換してくださいね)



【ありがとうございました!】第二回*陽だまりでぽっかぽか開催の御礼とご報告

こんばんは。
hitomi@grand jetéです。


今日は先週行われました、「第二回*陽だまりでぽっかぽか」の開催御礼とご報告です。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

先週末、2014年3月14日、15日の2日間で行われた

「第二回*陽だまりでぽっかぽか」

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!


今回は㈱中部ジェイ・シィ様の住宅展示場をお借りしての開催ということもあり、
ご来場いただいた皆様がとてものんびり過ごしていいただけたのが感じられました。

こちらの展示場は先のイベント情報の記事にも載せましたが、
木のぬくもりが感じられる暖かい空間で・・・

まさに「陽だまりでぽっかぽか」している気分になれました。

ご来場いただいた皆様はもちろん、陽だまりメンバーみんなが
とてもゆったりとのびのび過ごしているのも感じられました。


私は今回たくさんのメニューをひっさげての参加となりましたが、
初日はのんびり、2日目はあれこれ忙しく過ごさせていただきました。

願叶点描曼荼羅画の体験、マンダラぬりえでカラーセラピー、数秘&カラー・・・

バタバタしていてご希望に添えなかったり、至らぬ点があったかと思います。

それでも体験していただいた皆様が楽しんでいただけたのではないか、と感じております。

ありがとうござました!


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

一人ではできないことをみんなの力をあわせることで可能にする

今回はそれを強く実感することが出来たイベントになったと思っています。

今回の良かった点、改善すべき点などをしっかりと振り返り、
次回以降さらに素晴らしいイベントにできるようにメンバー一同努めてまいります。


次回は6~7月開催予定です。

詳細決まり次第、またご案内致しますね。




お問い合せはこちらからお気軽にどうぞ
↓↓↓
m_hitomi0522★hotmail.com




2014/03/14,15*イベントのご案内【第二回 ひだまりでぽっかぽか】

こんにちは!
hitomi@grand jetéです。

またもやすっかりブログ更新怠っていました~
すみません。。


さてFBでは先行してご紹介していますが、
今週末にイベント出展します。
(もう明後日なんですが・・・)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

『第二回 ひだまりでぽっかぽか』


hidamaripokapoka201403.jpg



【日時】 2014年3月14日(金)、15日(土) 
10時半~17時(16時半最終受付)

【場所】 かたりべの家(金沢市田上本町)
※中部ジェイ・シィ様モデルハウス

【ブログ】「ひだまりでぽっかぽか」
↑クリックすると出展者情報などがご確認いただけます☆




私の所属する女性の異業種交流グループ「陽だまり」の2回目となるイベントです♪

今回はご縁あって、ハウスメーカーである㈱中部ジェイ・シィ様のモデルハウスを一棟丸ごとお借りして開催することになりました!

通常はモデルハウスとして、さらには宿泊体験もできるこの展示場。

とっっっっっても居心地のよいお家なんです!

特別に・・・

中をちょっとご紹介♪

kataribe_living.jpg
リビング~♪

kataribe_step.jpg
階段~♪

カメラマン(私)の腕が悪くて、せっかくの良さがあまり伝わりませんが(涙)


イベントに遊びに来るもよし、モデルハウスを見に来るもよし。

先日この冬最後?かもしれない雪も降ってまた寒くなりましたので、
「ひだまりでぽっかぽか」でココロもカラダもほっこり癒されていってくださいね♪


出展者&出展内容の詳細は上記ブログよりご確認ください。

出展者によっては両日出展でないところもありますので、ご注意くださいね。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

私は今回盛りだくさんの内容で出展しまーす!

すべて詳細はこちらのブログよりご確認ください。
「第2回ひだまりでぽっかぽか ☆出展者紹介12☆」


◇◆セッション◆◇

【マンダラぬりえでカラーセラピー】 (同時に3人まで可能)
1回 1,500円
(小学生以下は500円)

【数秘&カラー】
「自分を知る」 30分 1,500円
「人生の流れを知る」 30分 1,500円

【カラーキューブセラピー】
15分 1,000円~
(セッションメニューにより価格は変わります)


すべてご予約優先となります☆
(下記ワークショップ以外の時間でご予約可能)


◇◆ワークショップ◆◇

【願いを叶える点描曼荼羅画*体験会】
1回 1,000円(持ち物:特になし、必要な方だけシニアグラス)

①14日 10時半~12時半 定員6名(残席5名)

②15日 10時半~12時半 店員4名(残席1名)


【数秘&カラーからみる あなたの今のテーマは??】
1,000円(持ち物:筆記用具、あれば色鉛筆)

①14日 13時~14時 



盛りだくさんすぎです(笑)

おススメは・・・全部!
(と、言っておかないとね(^^;)

どれも私が自信をもっておススメするメニューです♪


追ってご連絡となりますが、
4月に「マンダラぬりえでカラーセラピー」のインストラクター講座が
石川県で初開催となります!

東京よりこちらの講座を開講している畑 昌子先生をお呼びしての開催となり、
講座後は自分や他社へのセッションが可能となります。(要インストラクター登録)

イベントにてマンダラぬりえを体験していただき、
ご興味があればなんと石川でインストラクター講座が受講できるというめったにないチャンス!
(基本的には東京でしか受講できません。)

新生活も近づいてきているこの時期に、
ぬりえでスッキリ&今の自分を見つめてみるのもいいかもしれませんね♪


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

長くなりましたが、ご不明な点などあればお気軽にお問い合せください。

ご予約も承っておりますので、下記メールや上記チラシ内のお問合せ先携帯番号(正水です)、
もしくはブログコメントよりどうぞ♪


皆様のお越しをメンバー一同、お待ちしております♪♪♪




お問い合せはこちら
↓↓↓
m_hitomi0522★hotmail.com


【ありがとうございました!】イベントの御礼とご報告

おはようございます♪

hitomi@grand jetéです。


今日は2週続けて出展させていただいたイベントの御礼とご報告です。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

2013年11月29,30日開催 ~陽だまりでぽっかぽか~


こちらの方は2日間開催のうちの2日目のみの出展でした。


初日は天気大荒れの一日でした。。

以前出展した日が天気荒れていることが多く「嵐をよぶ女」と友人に命名されていたため、

「今回もやっちゃったか~?!(>_<)。。」と焦りましたが・・・

2日目はむしろここしばらくで一番の穏やかな天気!

「嵐をよぶ女」は返上します(笑)


さて脱線しましたが・・・(^^;


こちらのイベントでは「数秘&カラー」のセッションばかりとなりました。

イベント出展時のみ、通常セッションを半分ずつにしたメニューで行っています。


「自分を知る」



「人生の流れを知る」


だいたい30分くらいで終わるので、ご好評いただいています(^^)

本当はどちらも受けていただきたいところですが、時間の都合やお試しにはちょうどいいかもしれませんね。

もちろんイベントで受けられなかった方のセッションについても、
ご興味があれば後日別途セッションを受けていただくことも可能ですよ☆

今回のイベントでもどちらかのみを選択して受けていただきましたが、
お話ししていくと「時間があればもう片方も受けたかった~!」とおっしゃられることが多かったですね。

どちらがいい、ということもなく、どちらも受けてトータルに自分を理解していくことになりますので・・・。



ここで写真でもいれてイベントの様子を・・・と思ったら・・・
うっかり会場の写真を撮り忘れました。。(涙)

ということで、メンバーがイベントのご報告をしてくれているので
こちらもご参照くださいね☆
(といってごまかす 笑)

☆ひだまりでぽっかぽかブログ☆


次回は3月頃の予定です♪

決まり次第ご紹介しますね~



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

2013年12月7日 ~癒し@スピリチュアル☆アートライフin金沢~


こちらのイベントは金沢開催は2回目です。
(前回は9月)

前回は県外の方が半数を占めていていつもとかなり雰囲気が違っていましたが、
今回は県内もしくは近県の出展者さんが多かったので、なんだかほんわかまったりモードでした。


こちらの方では「マンダラぬりえでカラーセラピー」が人気でした!

時間がそこそこかかるのでイベントには不向きかなぁとも思いつつ、
マンダラぬりえを広めたい私としてはついつい毎回メニューに入れてしまうんです(笑)


今回は特に「子供が好きそうだから後で連れてきます!」とおっしゃってくださり
実際にお子さんを連れてきてマンダラぬりえを楽しんでくれていました。

お子さんといっても小学生高学年~中学生が体験してくれたので
ぬりえ後の分析も親御さんと一緒にフムフムと聞いてくれましたよ。

出来るだけわかりやすい言葉で問いかけると

「そうそう~!」

なんてしっかり自分で気付きを得ていってくれてました(^^)

親御さんにも聞いてもらってますので、そちらからのお話を聞いたりもできました。

本当は親子で一緒に塗ると、もっと楽しかったかも~!!
なんて密かに思っていました(^~^)


もちろん、とにかくスッキリしてもらうことも重要なのですが、
それは塗り終わった後の達成感満載の顔を見れば一目瞭然☆

午前中一生懸命お勉強してきた子もいましたが、
ぬりえで右脳活性&リラックスできたんじゃないかな~と思ってます。


大人の方も体験してもらいましたが、
「思った以上に楽しかった」
とのお言葉をいただきましたよ♪

たかがマンダラぬりえ、されどマンダラぬりえ、です(笑)


今後のイベントでもマンダラぬりえはメニューに入れていきますね~


そしてまたもやこちらでも写真を写し忘れる失態を・・・(涙)

ということで金沢担当のmiyuさんのブログでイベントの雰囲気を見てみてくださいね~

☆miyuさんブログ☆


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


珍しくイベントに連続参加となりまして、なんだか慌ただしい日々を送っています。

あまりイベントに参加しない私ですが、いろんなところに顔を出すことで
たくさんのお客様に会うことができ、自分の活動を知ってもらうことができますね。

また出展者同士もお知り合いになる方も増え、いい刺激ももらうことができます。

これからもいろんなご縁がありますように。


最後になりますが、両イベントにご来場いただきましたすべての皆様と
お世話をしてくださったメンバー&スタッフの皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました(*^^*)





お問い合わせはお気軽に。

m_hitomi0522☆hotmail.com (☆を@に変換してくださいね)


 | HOME |  »

プロフィール

grandjete0123

Author:grandjete0123
石川県野々市市にある、隠れ家?サロンのオーナー、hitomiです。

いろんなセッションを通して、皆様が自分自身を知るお手伝いをしています(^^)

【Menu】
*カラーセラピー
 ・RYBカラーセラピー
 ・オルゴナイトカラーセラピー
*宙を奏でる点描曼荼羅画
(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画)
*糸かけ曼荼羅
*数秘&カラー
*カラーフィールド式マンダラぬりえでカラーセラピー
*色育講座
*ヒューマンデザイン

etc

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

grand jetéのこと (7)
イベント情報 (18)
サロンメニュー (2)
数秘&カラー (3)
宙を奏でる点描曼荼羅画(旧名称:願いを叶える点描曼荼羅画) (1)
マンダラぬりえ (6)
色育講座 (1)
オーラソーマ (0)
カラーキューブセラピー (1)
Care塗り絵セラピー (0)
日々、思うこと。 (1)
糸かけ曼荼羅 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。